Go ahead make my day.

日々思ったこと、感じたことなど。

昨日ね

 

今年の4月に体験レッスンから来てくれていた生徒さんが昨日で一旦最後のレッスンでした。

 

 

今週末にバンドライブを控えており、もともとボーカリストだったけど年齢を重ねるにつれて声が出なくなってきたのでどうにかしたい!ということで入校してくれました。

 

バンドでの演目は9割洋楽

 

曲数は数十曲に及ぶ・・

 

レッスン開始から様子を見ていて、3か月間ではだいたい2、3曲までの完成が限度かな・・・と思っていました。

やる曲がJourneyやNightrengerなどの強者だらけでしたから。

 

 

でも、レッスンの回数重ねるごとにどんどんステップアップしていって、昨日最終日には6曲連続でしっかり歌いきれるようになっていました。

 

並大抵の努力じゃあそこまでは行けない。

レッスンのたびに、しっかり自分の声と向き合ってきた時間が歌声に出ていたので

私も楽しくなっちゃってついつい無理難題(笑)を言ってしまっていましたが、

それすらもよっこいしょ!乗り越えていました^^

 

昨日は今までの最終確認。

体験レッスン受けたころに比べて、とてもスムーズに声が出るようになってとても楽しそうに歌っている姿を見てとてもとても感動しました。

 

 

今まで伝えたいと思っていたことがちゃんと伝わってるんだと実感。

歌声になって全て私のところへ還ってきたことへの驚きと感動。

 

すごく嬉しくて、生徒さんとお別れした後はしばらく放心してた(笑)

 

嬉しかったのと、ホッとしたのと、音楽続けてよかったという気持ちが湧いてきてしばらく噛み締めました。

 

 

3か月という短い時間ではあったけど、本当によく頑張ってくれました。

私自身もすごく学びが多い期間だった。

 

一緒に成長させてもらって感謝^^

 

 

 

さぁ今日も1日頑張ろう!