Go ahead make my day.

日々思ったこと、感じたことなど。

初雪

 

もう雪が降る季節なんですね。

 

外はべちゃべちゃ

 

靴もべちゃべちゃ(笑)

 

 

前回投稿記事からすでに1ヶ月以上。

 

今までの間に色々ありました。

 

変わらずレッスンがあったり

奥歯の神経を抜いたり

9、10年ぶりに飛行機に乗ったり(修学旅行ぶり)

初めて長野を訪れて、県立のこども病院で歌わせてもらったり

友人の結婚式があったり

仕事が相変わらず忙しくて、でも楽しかったり

 

 

とても充実してました。

中でも、長野への遠征はとても学びの深い旅でした。

歌うまでに、たくさん知らないところで計り知れない問題がたくさんあったことを知り、

自分にできることの器量の広さ、狭さを感じ

出発の前日にたくさん悩み、涙を流したり。こんなこともありました。

 

長野は、のどかで、水が綺麗で、食物がとても美味しくて

そこに住む人々も暖かくてユニークで^^

高い山々に囲まれていて、

どうにも故郷を感じずには入られませんでした。

初めて訪れた土地なのに、どこか懐かしい。

なんだか新鮮で、でもなぜか時たま胸が締め付けられたり。

 

宿に泊まり迎えた早朝、

どんな夢を見ていたのか、涙が止まらなくなったり(笑)

これにはさすがにびっくり。

 

歌い終わり、帰路に着く頃には

今まで頭の中でごちゃっとしてたものが整頓され、

新しい観点で物事を見ることができるようになっていたり。

新しい、やるべき学ぶべきものを見つけたり。

 

本当、不思議でしたね。

新しい土地、風、歴史、景色、食べ物、空気に触れるだけで、

まるで自分自身が一新されてゆくような感じでした。

 

旅は、本当に人を成長させる。

来年は、もっと旅に出よう、

心からそう思える、良い時間を過ごすことができました^^

 

唯一の心残りは、

松本城の中に入れなかったこと。

いつか、攻城したいですなぁ〜

 

 

新しいヴィジョンが見えた今

進もうとしている道が果たしてどこへつながっているのか

どこに導かれるのか・・

 

唯一の希望は

新しい人々に出逢いたい。

 

ただそれだけです。

 

 

さて、週末は連日ライブ。

今だからこそ体調管理に気をつけなければね!

 

 

では、また^^