Go ahead make my day.

日々思ったこと、感じたことなど。

小樽ぅ〜。

処方箋ライブ無事終わりました。

f:id:Leica2525:20160710023539j:plain

 

 

今回も初めましての方々と色々お話しできて楽しかったな。

 

主催の高橋麻衣子さん、岡川薬局さん、共演者の皆様ありがとうございました!

 

寒いかなぁ〜と思って上着羽織って行ったら予想外の蒸し暑さでした。

 

やっと夏到来って感じだね〜。

 

 

 

 

さて、今回のライブもまた得るものがたくさんありました。

実は弾き語りで歌うのがものすごく久々だったりして(と言っても一ヶ月半ぶりくらい)、

弾き語りのライブやった時って、私の場合・・内容より歌ってる最中の感覚をすごく覚えていて

同じ場所、同じ曲を歌う際

前はこーだったなあーだったなぁなんて考えることがしょっちゅうあるんだけど

 

最近どうにも弾き語りすると

良くも悪くも以前と全く違う感覚がするもんだから

このなんとも言えない違和感とずっと戦っていた。

 

 

正直に言えば

ライブで見に来てくれるお客さんや共演者といろんな話しできたりするのがすごく楽しいけど、

最近は自分が歌っていて、

なんていうか・・自分の曲を弾き語ることに楽しさを全く見出せなかった。

 

 

この違和感、実は去年の暮れ頃から大きくなっていって

ライブは楽しい、音楽を楽しまなきゃ。を追いかけ続けた結果、無視し続けていた思いがどんどん大きく溢れてきてしまった。

 

これは少し時間をおく必要があるなと感じて今年入ってから少し弾き語り系のライブは控えるようにしていたのだけど、

 

昨日、ずっと持ち越してきた違和感の原因が少し明確になりました。

 

 

あ、私物足りないんだ。ってね。笑

 

 

もっといろんな音楽や人に触れて

今までちょっと違う自分を表現したかったみたい。

 

 

自分の曲たちに導いてもらった、貴重な意志。

多分、今だから、受け入れられた。

 

 

そして受け入れた以上

しっかり種をまいてコツコツとゆっくり時間をかけて芽を生やしたいな。

 

帰りのバスの中で思いにふけっていました。

 

 

今の生活スタイルにだいぶ適応できるようになってきて、少し自分に余裕が出てきたから

少しずつ、準備していこっと。^^

 

 

 

 

さて、もう寝なきゃ!

次のライブは7月31日と8月21日

31日の詳細さっき送られてきたので次の記事でアップしとこうかな。

 

ではまた明日。