Go ahead make my day.

日々思ったこと、感じたことなど。

バレンタインデーとは

なんと男子からお菓子もらっちゃいました。笑

チョコじゃなかったけど、「はい、バレンタインデー」

と言いながら渡されたらねー。

ホワイトデーかぁ。

 

 

 

今年予定していたライブも2月で全て終わり、

昨年に比べ自分の時間がたっぷりできて・・というか時間がありすぎて何していいのかわからないという状態に陥っております。

何しようかな、というよりは「何してたっけ?」となってますね。

 

もう歌い納めますと伝えた際は多方面から連絡がありました。

だいたいが「悩み事?何かあったの?」という内容でしたが、

明確な理由を表記してないのでね。そうなりますね。

 

音楽にじっくり触れてみたい!と2012年に奮起し故郷を離れ来札、

正社員だった職場も退職しアルバイトをしながらの一人暮らし生活。

ボーカルスクールに本格的に通い始め、生活の約9割を音楽に捧げていました。

ライブ、演劇、CDリリース、インストラクター・・

気づけば約7年が経ち、今後の進退を考える年齢になり

 

少し大人になった自分自身が今描く今後の理想像の中に、今までの様にライブをしている姿はどこにも居ませんでした。

2018年の年度末にスクールでのトレーナー業終えたのですが、その瞬間にスイッチが綺麗に、ぱちん、と切れた感覚がしました。

 

”今いる場所でやりたいことはやり尽くした、完了した。これ以上は何にも出てこない”

 

これが理由です。

 

 

「活動休止前ライブ」と銘打ってきっちりケリをつけるのが良いのかもしれませんが。

一度考えてはみたものの、これ以上は本当に何も出てこないしやりたいことが別途ある訳ではないし。

そもそもちゃんと音楽活動してないし、音楽辞めるわけでもないし、

特に今までとなんら変わらないのでお別れライブみたいなのは必要ないかなと思い至ったわけです。

これまで応援してくださっている方々にはなんて身勝手なのであろうかとお思いかと察します。

妥協で続けたくはないのです。

そこから生み出される音楽の虚しさ、その人の虚しさを味わいたくないし味わって欲しくないのです。

 

私にとっては少し音楽を生活の一部に、

鼻歌を歌うときの様な、好きな音楽をただかけ流している様な

”普通”と言う居場所 に戻すだけ。

 

あたためて、何か光るものがあれば

また何かしらの形で歌っていると思います。

 

 

バレンタインデーは女性がプレゼントを贈るという常識が覆った最近の出来事の様に

新しい発見を追い求めていきたいと思う今日この頃です。