Go ahead make my day.

日々思ったこと、感じたことなど。

最近は物騒ですね

 

と言うのも、先日事故に遭遇したからそういう情報に敏感になっているのかもしれない。

 

信号渡った、もしくは信号待ちの場所が悪かったら確実に死んでたなって言うのを実際経験した。

 

車が爆速で急カーブして駐車場に突っ込んでったのを目の前で見ちゃってしばらくその場から動けなかった・・・

 

無免許飲酒運転だって。

犯人の姿みたけどだいぶ酔っていたのか反省の色ない顔つきしてたし

人が巻き込まれてなかったのが不幸中の幸い・・?

本当にいつ何が自分の身に起こるかわからないから後悔しないように生きてゆこうと思わざるを得ない夜だった。

 

 

 

話変わってジムで鍛え始めて3ヶ月目に突入しようとしているところ。

順調に体脂肪を落とすことができていて

2ヶ月半で約2.6kg落ちました。順調。

筋肉量は維持のままなんで脂肪が燃焼されているようで。

やればちゃんと結果に出るのが楽しい^^

 

最近は朝5時頃に目がさめるから

近くの公園とかに散歩したり調子よければランニング

その後仕事行くとずっと体がポカポカして代謝上がっている感じ。

もちろん生涯これを継続していかないと結局リバウンドしてしまうのだけど

朝活動するようになってから身体もそうだけど精神的にすごく安定するようになって

頭は冴えるし体は軽いしメリットだらけなのが驚き。

それが結果「自分の時間」になっているからかな。

心に余裕が生まれました。

夜はすぐ眠たくなってダメダメだけど^^

 

「自分の時間」が増えたおかげか

今の自分や周りの状況をゆっくり整理できているようで

より自分の感情に正直にいられるようになってきたかもしれないな、と思う。

自分を大切にするってやはりものすごく難しいことで

私の場合自己嫌悪という感情が深いところに根をはっているもんだから

大切にしてるようで甘やかしていることが多かったかな、と。

 

今は汗だくで働いたり運動したりしてる自分が好きになってきた。

これって大きな進歩。私にとっては。

だから頑張らなきゃならないことは精一杯やる。

その成果が自分や誰かを助けることができるんじゃないかと思いながら。

 

明日も頑張りますか!