Go ahead make my day.

日々思ったこと、感じたことなど。

暑くて暑くて暑くて暑くて

 

死にそう!!

 

 

この暑さはいつまで続くの・・・(≡Д≡;)

 

 

 

 

さて、

先々週はライブ(だった気がすr)

先週は実家に帰省してました。

 

 

 

f:id:Leica2525:20160808200909j:plain

 

 

みんな良い顔^^

一曲入魂で歌ってきました。

 

「Brightly」

 

私も、曲も、変化していくのを感じる。

 

輝きには

光だけじゃなくて、

闇も一緒。

 

歌うたびに、やるべきこと

先のこと

色々整理されてきています。

 

 

気持ちや、意思は

時が経てば刻々と変化してゆくもの。

 

最近は、闇(過去)を振り返るプロセスの中で

心から楽しい!とか

悔しい・・

あれやってみたい!面白そう・・!

 

という感情が向く対象が変わってきていることをひしひしと感じてます。

 

 

3、4年前は

歌うこと、習うことが楽しくて楽しくて

ただ歌ってるだけでよかった。

 

2年前は

歌うことへの意味、意義に意識を向けるようになった

色々考えすぎて、めんどくさくて嫌になって辞めたくなることも何回もあった

今考えれば、音楽への好きが大きくなったからこそ、そこに向き合うことの辛さをひしひしと感じてたのかも。

 

1年前は

自分の奏でる音に共感してくれる人、共鳴した時の楽しさ、

人の輪のつながり、新しい出逢いが楽しくてしょうがなかった。

でもライブを重ねるたび、少しずつ妥協が出てきて

そんな自分がすごく嫌になった。

 

たった4年

されど4年

 

変化ってすごい。

変化をすることは

面白くて、楽しくて、悲しくて、寂しい。

 

このライブの時、4年振りに会う友人が歌を聴いてくださっていて

 

「辛いこと苦しいことたくさん乗り越えてきたんだね。」

 

って一言頂いたのだけど、

聞いた瞬間は、辛いことなんて会ったかなぁと考えていたけど

泣きそうな気分でもないのに涙が目に溜まってきたのにはちょっとびっくりして。

 

 

辛いこと苦しいこと

相手に認めさせることはあっても、自分で認めることは私はすごく苦手で。

「大丈夫、なんともないよ。」

の裏にしまってきた重たいけど大切な感情がそこに詰まってることに気づいてからは

 

最近は今までやってきたこと、感じてきたことを再度振り返る時間をゆっくり持つようにしています。

 

 

 

先週はもともと予定してなかったのだけど

家族の事情で帰省せざるおえなくなり

短い間でしたが故郷へ。

 

f:id:Leica2525:20160808205325j:plain

 

 

 

 

美しい空

美しい大地

活気ある人々

ゆったりと流れる時間

住み慣れた実家の香り

家族の優しさ

 

穏やかに、当時の気持ちをフィードバックできたなー。

おかげで、今やるべきことが少しシンプルになってきました。

帰れてよかった^^

 

 

 

さて、暑さに負けずまた一周間頑張りますか!^^

 

 

 

 

ではでは。