Go ahead make my day.

日々思ったこと、感じたことなど。

キャンドル

f:id:Leica2525:20181105230317j:plain

 

小樽にある洋食レストランMuseさんの

キャンドルアーティストJUNさんのキャンドル。

 

お店の各テーブルごとにとっても素敵なキャンドルが置いてあって、食事中も癒される^^

ここのご飯本当に何食べても美味しくて、時間がある日はよく行くようにしてるんだ〜(*゚ω゚*)

 

毎年開催されている「小樽音座なまらいぶ」に今年はコーラスグループで参加させてもらいました。

ちょうど私たちの会場がMuseさんでした。

そこからまだ短いお付き合いなのですが、お料理とキャンドルに首ったけ状態に(*>∀<*)

 

キャンドルの店内販売もあって、来店時は必ず一つ購入して帰る(笑)

f:id:Leica2525:20181105231450j:plain

 

看板メニューの煮込みハンバーグ。

とてもジューシーで柔らかくて程よくお肉の質感もあるから食べ応えあって

何よりデミグラスソース!口の中に運ぶ瞬間にソースの芳醇な香りが鼻を通る…

これが肉汁と絡み合った時のあのなんとも言えない美味しさ・・・

もう…ファンです笑

 

先日、親友の誕生日ディナーもこちらでお世話になりました。

コース料理をいただいたのですが、前菜から本当に美味しくて。

そしてお誕生日の人にはキャンドルをプレゼントしてくれるとのことで

 

f:id:Leica2525:20181105232212j:plain

 

コスモスをテーマに作られている模様^^

友人もとても喜んでくれました(*´∇`)

 

はぁ〜また行きたいなぁ。。

 

 

そして我が家のキャンドルコレクション。

f:id:Leica2525:20181105232712j:plain

f:id:Leica2525:20181105232715j:plain

f:id:Leica2525:20181105232719j:plain

 

白い大きいキャンドルは大丸で期間限定で展示販売されていたこれまたキャンドルアーティストの作品。

中央の青い模様、アイヌ文様を模して作られたもので

アイヌという言葉にすぐ惹かれてしまってすぐ購入しちゃったもの。

 

全部お気に入り。

まだ何個か写ってない子たちもいます。

今日はどれにしよっかなぁ〜と選ぶ時間がなんとも、楽しく癒されます^^

 

 

今晩も灯して。明日も乗り切りますか!