Go ahead make my day.

日々思ったこと、感じたことなど。

今日もレッスン!

 

タイトル通り

 

レッスンでした。

 

今日の生徒さんは16日に開催されたスタジオライブに参加した子がほとんどで

 

ライブの振り返りをじっくり話し合う時間をとりました。

 

 

 

個々で得たもの、足りないもの、良かった点、反省点

次の課題を、はっきりではないですが、なんとなくでも自覚してくれていて嬉しかった^^

 

私はいつも、

ライブを振り返る時は反省点だけじゃなく良かったと思うところもしっかり意識してもらうよう伝えています。

 

人によりますが、自分の魅力を知ってると自信につながるし、

こうしてみたい!という意欲が出て来やすくなると思っていて。

 

 

「自分の声を知る=自分自身を知る」

 

プロになるならない関係なく、生徒さん全員に必ずこれを意識させてます。

 

 

皆少しずつではありますが、

自分の意見をしっかり伝えようとしてくれる機会が増えた気がします。

 

 

なので、ライブ重ねてきた子

ライブが初めてだった子も

見つけた課題や疑問などしっかり明確にしてきてくれて、

伝えることが苦手な子も、以前よりも少しずつではあるけど自分の言葉で想いを伝えれるようになっていて嬉しかった。

とても良いディスカッションができました。みんなすごい!^^

 

 

それぞれの今足りないもの、

もっと上手くなりたい

こうやってみたい

 

をしっかり今日はまとめて

来週からはみっちりまた練習再開^^

 

 

 

私も一緒に頑張らねば!!